不動産買取についてのよくある質問
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Q1買取と仲介の違いはなんですか?
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A1「買取」は弊社がお客様から直接買取る売却方法です。 買っていただける人を探す期間も必要なく、すぐ現金化できますし、現状有姿での買取になるので、面倒や煩わしいこともありません。 「仲介」とは、弊社が販売広告活動を行い、買主様を見つけて売却する方法です。 売出し期間が必要となりますし購入希望者への室内の内覧とか面倒なことも必要となりますが、買取より高い金額で売却できる傾向があります。
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Q2足の踏み場もないゴミ屋敷です。ゴミが多かったせいか、床や壁紙など腐食しておりますが買取できますか?
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A2現状のまま買取可能でございます。 ゴミ撤去後に床や壁、建物設備などの補修・交換が必要になった場合でも、弊社の方で対応いたします。
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Q3相続にて譲り受けた物件が、過去に隣地と境界上の工作物をめぐって裁判沙汰になっていた事が判明したのですが買取可能でしょうか?
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A3隣地トラブルの物件は何度も買取事例がございますので、買取可能です。 裁判になった経緯や今現在の隣地の方との状況など、分かる範囲でお教えください。
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Q4仲介手数料を多少安くしてほしいのですが、可能ですか?
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A4仲介会社様に不動産取引の仲介をしていただく場合は仲介手数料が必要となりますが、直接買取をさせていただく場合には仲介手数料は不要となります。売却を仲介会社様に依頼されているかどうかにもよりますので、一度ご相談ください。
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Q5登記識別情報通知書(登記済証・権利証)を紛失したのですが、売却は可能でしょうか?
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A5売却可能です。 売却物件の所有者で間違いないかどうかの本人確認を、弊社提携司法書士よりさせていただきますが、紛失されても売却は可能です。 ただ5万円~10万円ほどの別途費用が発生いたします。
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Q6隣地の方と過去にトラブルがあり、その方には売却してほしくないのですが、そういった条件でも買取はできますか?
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A6買取可能です。 お客様のご希望、ご要望はできる限り対応させていただいております。
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Q7まずは買取ではなく仲介で販売を依頼し、売却できなければ買い取っていただくことはできますか?
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A7もちろん可能です。査定時に買取価格と、仲介で販売した時の査定価格の2パターンお伝えいたしますので、買取価格でご納得いただけた場合は買取らせていただきます。
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Q8売却後にそのまま賃貸として住み続けたいのですが、可能ですか?
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A8可能です。賃貸期間やお家賃などにもよりますが、お気軽にご相談ください。
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Q9リフォームした方がいいですか?
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A9リフォームされなくて大丈夫です。現状のままで買取いたします。
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Q10マンションに住んでいるのですが、査定してもらえるのでしょうか?
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A10ぜひ査定させてください。ワンルームマンション1室より、買取可能です。
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Q11建物が古く、故障もあるのですがそのままで買い取りは可能ですか?
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A11買取可能です。 築年数が古い場合や雨漏り給排水の故障など、建物に故障がある場合も、そのままの状態で買い取り可能です。
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Q12売却後クレームや責任を負うことはないですか?
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A12負うことはありません。 売主様の瑕疵担保責任、契約不適合責任は免責という条件で買い取らせていただきますので、買取り後、土地や建物に対して不具合箇所が見つかったとしても、売主様は一切責任を負う必要性はありません。
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Q13買取査定依頼をしても売るのを止めてもいいですか?
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A13もちろん大丈夫です。 査定額をお聞きするだけでも構いませんし、仲介での売却に変更されても構いませんし、お売りになるのを止められても構いませんし、他社様に売却されても構いません。
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Q14遠方に住んでいて、売却物件と離れています。売買に面倒なことはありますか?
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A14特に面倒なことはございません。 内見、ご契約や決済は、日本国内であればスタッフの方から指定場所まで伺います。
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Q15誰にも売却を知られずに買取していただけますか?
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A15誰にも知られずに買取いたします。 直接買い取りの場合、ネットやチラシでの広告は行いませんので、ご安心ください。お取引内容は秘密厳守となります。 しかし、引渡し・引越し後は、弊社が販売活動を行いますので、周りの方に売却したことがわかってしまいます。
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Q16事業用不動産は買い取ってもらえるのでしょうか?
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A16はい。賃貸マンション、アパート、テナントビル、工場等、一般の方が買いにくい不動産も買取可能です。
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Q17売却する際に、何か費用はかかるのでしょうか?
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A17売買契約書に貼付する印紙代や担保権の抹消費用、登記上の住所が現在の住所と異なる場合は、わずかですが別途の登記費用が発生します。 全部で3万円から10万円前後になりますが、詳細金額についてはスタッフまでご連絡ください。
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Q18売却する際に、絶対に必要な書類はありますか?
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A18売却する際の必要書類は、ご本人の場合、原則以下のものが必要です。 身分証明書・住民票・印鑑証明書・登記識別情報通知(登記済権利証)・実印 紛失されたものがありましたら、スタッフまでご確認下さい。
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Q19売却が決まったあと、すぐに引越ししなければいけないですか?
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A19すぐにお引越しされなくて大丈夫です。 引越し時期は、お客様の都合に極力合わさせていただきます。 また、引越し前に売買代金が必要などの相談もお受けいたしております。
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Q20売却希望物件の建物内見は必須でしょうか?
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A20物件によっては伺わずに写真や動画を拝見させていただき、購入している場合もございます。
オンライン内見でも対応はしておりますので、内見が難しい場合はご相談ください。
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Q21賃貸中でも買取可能ですか?
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A21買取可能です。 オーナーチェンジ物件として賃貸中のまま買取いたします。 これまでの賃貸借契約を継承いたします。
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Q22買取の査定依頼から売却代金をいただくまでの期間は最短でどのくらいですか?
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A22最短ですと2週間ほどですが、1ヶ月~2ヶ月前後でのお取引が多いです。
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Q23どんな物件でも買取ってくれるのですか?
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A23買取対象でない物件もございます。 全国各地で様々な物件を購入しておりますが、中には買取りできない物件もございます。 その場合でもスタッフが仲介での売却を全力でサポートさせていただきます。
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Q24いらない家具や家電、不燃物などの残置物は自分で処分しなければいけないですか?
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A24処分は不要です。 不要なものは弊社で処分いたしますので、そのまま放置した状態で買取させていただきます。
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Q25引越し先も探しているのですが、一緒に相談できますか?
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A25もちろんです。 売買物件、賃貸物件どちらもご紹介可能となっておりますので、お気軽にご相談下さい。
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Q26他社の仲介で売りに出していますが買い取れますか?
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A26買い取らせていただきます。 現在のご状況などを伺い、買取金額の提示や今後の対応についてアドバイスさせていただきます。 但し、一般媒介契約か専任媒介契約に限りますが、どうぞご依頼ください。
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Q27会社に何度も行かなければいけないのでしょうか?
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A27いいえ。一度もご来社いただく必要はございません。 打合せ、ご契約、決済・お引渡し(代金のお支払い時)は、ご指定の場所までスタッフがお伺いいたします。
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Q28査定時間はどれくらいですか?
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A28土地や建物の大きさにもよりますが、30分~1時間が多いです。お時間がない場合はスピーディーに査定させていただきますので、事前にお知らせください。
以上よくある質問となります。
上記に記載のないものはお気軽にお問合せ下さいませ。